15930214 visitors have come to this site since 26th April 1996.
この記事を書いている現在、こちらのネットワークの外の人は、この記事を読むことができないでしょう。
昨日くらいから、officeboya.jpでのメールやWEBが完全に不通になっています。原因が分からず、バックボーンのサポートに電話しまくったり、サーバの設定を調べたりと丸一日潰してしまいました。が、ようやく原因が分かりました。
実は、officeboya.jpドメインを取得して6年が経ちました。それで、お正月にTOドメインのレジストラであるTONIC.TOから、契約延長について嫁さんの所にメールが来ていたはずなんですが、嫁さんは、受診した英語のメールは無条件にゴミ箱に入れるようで、契約終了期限について、全く忘れていました。そして、21日に契約が切れたようで、昨日からofficeboya.jpドメインへのアクセスが難しくなり、本日、メールは完全に不通になったというわけです。今現在、officeboya.jpがこの世の中から消えたのと同じです。
あわてて、TONIC.TOのサイトへ行って、契約更新の手続きをしました。ラッキーなことに契約終了から3週間以内であれば、再度継続の手続きができるということでした。しかしながら、再登録を待つあと数日は、officeboya.jpは不通のままです。とほほ。