BLOG

Django、95歳Update : 2005/01/23 Sun 23:00

今日は、Django Reihardtが生きていたら95歳になる日です。

知っている人は知っていますが、僕の誕生日も今日です。ジャンゴと丁度50歳離れています。というわけで、不惑の齢も半ばを過ぎました。厄年が遥か向こうに見えますが、身体はまだまだ厄を引きずっているようで、調子は良くはないようです。

そんな、今日をネズミの親分が覚えてくれていました。サプライズド・プレゼントを届けに我が家まで来て下さったのですが、僕ら夫婦は、生憎く昼から、亡父の墓参りに出払っておりました。帰宅したら、もっと酒を飲めと言わんばかりの美味しいアテ(大阪弁で肴の意)が軒先に吊るされていました。ごちそうさまです。これで僕のガンマGPTもさらに上がるでしょう。

四谷に墓参りのついでに、新宿まで歩き、最近ご無沙汰のコンピュータ量販店を覗きました。ポイントが溜まっていることを思い出して、京ポンを買ってしまいました。このPHS電話、僕のような携帯電話人間ではないモバイル指向の人にぴったりです。というのも、コンピュータと接続するためのケーブルが同梱されていて、コンピュータにインストールする専用ソフトも付いていて、電話機本体でもOperaが標準ブラウザとして組み込まれていて、携帯用ではないコンピュータ用のWEBサイトをそのまま見ることができるのです。それから、世の中のクズですが、電車の中で携帯でゲームしている奴いるでしょう?この京ポンはゲームしようと思っても、ゲームが入っていないし、iアプリも全く動きません。世の中のクズになるチャンスを逃しました。バンザイ。

とうぶんの間は、京ポンの使い方を覚えなければなりません。目がまた悪くなりそうです。

▼ Comment form