BLOG

2013/12/23 Trad Jazzセッション @ 新宿三丁目呑者家銅鑼Update : 2013/10/28 Mon 10:49

11月はジャズフェスティバル開催のためにお休みでしたが、10月にはクラリネットとアルトで高橋三雄さんがリードしてくださったこのセッション、この日は同じくクラリネットの山本太郎さんがリードしてくださる予定です。
新宿3丁目の銅鑼にて、日曜日昼間、なんとノーチャージ・持ち込み自由のライブです。

13時から対バン有りで2回ステージの予定です。

・山本太郎 (clarinet)
・遠藤昭浩 (guitar)
・長谷川光 (guitar)

山本太郎さんとは初めて演奏させていただきます。各所でプレイの評判を聞いていますので、たいへん楽しみにしております。

今年はクリスマスイブが連休から外れました。この23日の休日を退屈に過ごされる方もいらっしゃると思います。パートナーへのクリスマスプレゼントとして、お時間ご都合付けば、昼間の新宿、トラッドでアコースティックなジャズを聴きにいらっしゃいませんか。

遠藤さんとはNew Orleans Crawfishや新宿アコギの会で一緒ですが、このライブはふたりともマカフェリギターを弾く予定です。ギターはジプシージャズに限りなく近いイディオムでの演奏を行いますが、欧米ではぼちぼち新しいトラッドジャズの形態としてこのような編成が認知されつつあります。

長谷川光taro遠藤昭浩

▼ Comment form