BLOG

2017/06/09 阿部寛+長谷川光+新井健太郎 @ 西荻窪 Minton HouseUpdate : 2017/05/05 Fri 16:25

ピンチヒッターとして同じメンバーで、この4月に新橋のライブを演りました。この編成はパーマネントなユニットではないのですが、メンバー3人共「新宿アコギの会」のメンバーということで、特にリハーサルをしなくても落ち着いた演奏ができました。また、ある筋には好評で、再演を希望されていました。

特にライブのブッキングを頑張ることも無いし、また縁ができたら一緒に演らせていただこうと思っていましたが、降って湧いた話で、西荻窪のトラッドジャズライブの老舗、ミントンハウスから、6月9日のスケジュールを埋めて欲しい旨ご連絡いただいたので、まさかの再演となりました。

阿部寛さんはトラッドジャズギターの国内第一人者であり、先日のライブでは聴いたことがないような美しい音色でギターをスイングさせていました。新井健太郎さんは、売り出し中の実力派コントラバス奏者で、ニューオリンズ・ジャズのグループでトロンボーンを吹いていたということからも分かるように、トラッドジャズの肝の部分に造詣が深いです。僕もこの日は、ジプシージャズやブルーグラスを忘れて、アメリカン・トラッドジャズ・ギターに身を任せます。数曲、フラットマンドリンでソロを取るかもしれません。

営業時間 19:00〜22:30
演奏時間 19:30~22:00 (たぶんこの間に3ステージ)
チャージ:2000円

・阿部寛 (guitar)
・長谷川光 (guitar)
・新井健太郎(contrabass)

パラダイスな西荻に、トラッドでアコースティックなジャズを聴きにいらっしゃいませんか。

▼ Comment form