Category :: Django Reinhardt

My New RecordingsUpdate : 2003/05/04 Sun 03:24

2003年5月16日はジャンゴ・ラインハルトの50回目の命日です。奇しくも僕は今年ジャンゴが亡くなった年齢に達しました。そして、ジャンゴに敬意を持ってホットジャズ・ギターを演奏しています。ジャンゴの残した音楽を啓蒙するこのWEBで、僕なりにジャンゴを追悼したいと思います。

ジャンゴの50周忌を記念して、今年中になんとか自分のギターアルバムを作れないか、5月現在の今、悪戦苦闘中です。ジャンゴが録音を残していないながらも、きっと当時演奏していたであろうという曲を中心に選曲をしました。オリジナルや他ジャンルの名曲のアレンジ物も加えています。そして、たったいま数曲のデモができあがりました。

まだ完成品ではありませんが、ジャンゴの命日に合わせて、そのデモ音源を期間限定で公開させていただきました。(自分のバイオリンをサンプリングしたソロをいくつか入れていますが、これは正式にバイオリニストに差し替えていただく予定です。)

※【追記】2005年2月27日をもって、ダウンロードを一旦終了させていただきます。近日中に再開予定です。

▼ Comment form