BLOG

入院しますUpdate : 2003/08/27 Wed 19:41

このタイトルで書くのは二度目です。久しぶりの日記には、それなりのわけがあるのでした。

前回の日記は21日で、もう一週間近く前になりますが、その日は朝から血尿が出ていました。そうしたら、深夜、脇腹が激痛に襲われて息もできないほど苦しみました。1時間ほど痛みと格闘したらなんとか歩けるようになったので、そのまま床に着いたら、翌朝はなんともありませんでした。それで安心していたら翌22日夜も同じ発作で死ぬ思いをしました。ですから23日朝にはかかりつけの医者に行きましたが、痛みはその時消えていました。…が、その夜、また激痛が走り、今度は最強でした。そのまま24日日曜日朝になっても激痛が続くので、救急診療をやっている総合病院へタクシーで駆け込みました。レントゲンと検尿の結果、腎結石ということで、今日、造影剤を注射して再検査しました。痛かった方の結石はまもなく出てきそうなのですが、痛くない方の腎臓側に小指の先ほどの大きな結石ができていて、腎臓がかなり腫れ上がっており、腎臓として機能していない(尿を排出していない)状態であることが分かりました。

で、週が明けたら入院〜手術して、結石を粉砕〜排出することになりました。数年来の腰痛もこれで治るかもしれません。

▼ Comment form