BLOG

無添加薫製工房Update : 2003/08/21 Thu 20:09

毎日の食事にマンネリしたら、こんなのはどうでしょうか?

いつもお世話になっている無添加薫製工房「ぐるめくにひろ」さんのWEBをアップデートしました。

くにひろさんは肉屋さんの息子として育ち、独立してから様々な研究をした結果、本場ヨーロッパのコンテストで賞を授かるような美味しいハム・ソーセージ・ウィンナーを作っていらっしゃいます。それも本場では、添加物の味に慣らされていることもあって、まず不評であるはずの無添加(塩と水だけを使う)製品での受賞ですから、並々ならぬ努力が伺われます。

実は、僕の叔母が飲食の商売をやっている二軒隣で、こじんまりとした薫製工房を開かれているのが、くにひろさんでした。ある時に叔母の店で飲みながら意気投合(?)した縁で、ある時からWEBのホスティングをさせていただいています。縁とは面白いものです。

お客さんだから商品を誉めるわけでは無くて、本当に美味しいですよ。贅沢な話ですが、スーパーマーケットで売っているような薫製肉を食べられなくなってしまいました。うちは毎月頒布会のお世話になっています。

▼ Comment form