15852478 visitors have come to this site since 26th April 1996.
何回か続けた映像シリーズの記事をこれで打ち止めます。今回は昨年1月の映像です。
10年前にちょっとだけ一緒にやらせていただいたアコーディオンの津田兼六さんのお誘いで、2003年秋にジャンゴ・ラインハルト・トリビュートライヴCD「マカフェリズム」を録音しました。そのアルバムが年明けに出ましたが、その記念ライブを大阪の某所で行ったのが、この映像です。
ごぶさたです。
ロイヤル・ホースの興奮が蘇ってきますがナー。当日は音響が悪くて、よう分からんかったけど、光さん、きっちりしたエエ仕事したはりますやんか(笑)。このシリーズでは、ええもん観せてもろて、おもろかったー。
YU-MA先生が大矢さんと、ジャズ・バイオリン入門テキストを出しはりました。初心者のわたし向きで助かってます。黒澤楽器に置いてもうてるらしいので、一度ご高覧を。フィドルクラブにいえば、デモMDを只でくれま。でわでわ
http://homepage3.nifty.com/fiddle-club/
PS:やっと、目からうろこの炒飯を会得しました。
たく様
ご無沙汰しておりますが、その節はどうも。(この映像のちょっと前の部分に花束持って登場したはりますね)
エエ仕事かどうか分かりませんが、この日は楽しませてもらいました。ジャムセッションのような演奏は本当に楽しいです。(逆にキメ事の多いのは苦手で…)
大矢さんのジャズバイオリン教則本は噂には聞いていましたが、とうとう出ましたか。噂ではDVDだと聞いていましたが、どうなんでしょう。東京に住んでいながら、黒澤楽器とか行ったことないんですよ。楽器屋は1年に2回ほど一番近いイシバシにバラ弦を買いに行くだけで、普段は全く行きません。楽器は向こうから買うか、自分で作るかだし、弦は、このあいだ、嫁さんに頼んでストフォニで通販してもらいました。まあ、東京の楽器屋は店員がなれなれしいから嫌なだけですけどね。
汚いおっさんが花束さげて、みっともないことで・・・
DVD付き教則本で、Fクラブにいえば、デモDVDを只でくれます。YU-MA先生が恥ずかしそうに、変な関東訛りでしゃべってはります。わたしは、DVDプレーヤ持ってなかったので、THUTAYAへ行って、4980円也で求めました。
「日本ジャズバイオリン普及のため、講師用テキストも企画している」と、鼻息は荒いのですが、なにせマイナー人生。販路にたいへん苦戦しているようで・・わたしも応援しているのですが・・・
ストフォにも、ボツボツ置いてると思います。
東京は馴れ馴れしいんですか。大阪は大体、ほったらかしですけどねえ・・・
わたしは昔から、店員に付きまとわれるのが大嫌いです。それに関東訛りで早くしゃべられると、喧嘩を売られてるのかと無性に腹が立つのです。
でわまた。