BLOG

2021/10/30-31 フレンチJAZZライブ @ 道頓堀 並木座Update : 2021/10/21 Thu 18:54

大阪道頓堀にある並木座演芸場で、「フレンチJAZZライブ」と銘打ったコンサートが2日連続で行われます。冠に「Shinji Kawase Tribute」とあるように、4年前に亡くなったギタリスト、我らが川瀬眞司さんを追悼するコンサートでもあります。僕は川瀬さんとは付き合いが長く、40年以上にもなり、最後の15年ほどは共演の機会も度々ありました。川瀬さんは大阪エリアでジプシージャズの認知に功績を残した素晴らしいギタリストで、若くして亡くなったその損失は筆舌に堪えません。

川瀬さんが発掘し育てた縁りのミュージシャンを中心に進行されるこのコンサートに、友情出演としてお招き頂きました。僕はどのミュージシャンよりも川瀬さんとの付き合いが長いので、主催者が気を利かせて下さったのだと思います。

コンサートの内容は、出演者の山本くんが仕切ってくれているようですが、当日のリハーサルまで僕もどのようになるか分かりません。ただ言えるのは、しっかりとした企画で、ジプシージャズだけではなくフレンチなジャズを盛りだくさんでお届けできるということです。

日時  2021年10月30日(土曜日)、31日(日曜日)
    18:30開演
料金  2500円(各日)
会場  並木座演芸場(大阪市中央区道頓堀1-1-6)
出演  山本佳史、かとうかなこ、井上知樹、ZAZA、長谷川光
主催  ㈱メディアゾーンジャパン
協賛  ミナミまち育てネットワーク
協力  オリジナルデキシーランドジャズクラブ
    一般社団法人 大阪活性化事業実行委員会
    大阪ものことファクトリー 道頓堀 結
後援  エフエム大阪
    大阪観光局
    ㈱観光まちづくり工房

▼ Comment form