BLOG

2018/11/23 The Reflection @ 銀座 Rocky TopUpdate : 2018/09/30 Sun 17:02

と申し上げましても、僕らThe Reflectionは前座を務めさせていただく立場です。

ここ数年、1月と7月に行われる新潟ジャズストリートに厚かましくも毎度参加させて頂いて、新潟のブルーグラッサーの皆さんと親しくさせて頂いてます。

新潟県は南北に長い県ですし佐渡ヶ島の面積の割合も小さく有りません。気候風土も東西南北でかなり違うようですし、新潟のブルーグラスバンドと言っても、全てのバンドが新潟市にあるわけではなく、県下に散在しています。新潟ジャズストリートや他の県下のイベントでは、その散在したバンドが一同に会することも珍しくありません。幸運にも僕なんかはジャズストリートで一同に会したバンドを全て聴ける機会を持てました。

ですが、県外や関東関西のブルーグラス・コミュニティとは接触の機会が少ないのだろうなと予想してて、機会が有ったら他の場所でも演奏してみてはどうかなどと、酒席で要らぬ提案をしたこともありました。2014年にそれが実現して、銀座まで県内4バンドにお越しいただいて演奏していただきました。

それから4年経ちましたが、今回は新潟県下実力派2バンドをお招きし、僕らがOAを務めさせていただき、演奏会を開催させていただく運びとなりました。

東京ではまず聴くことの出来ない、新潟のホットなブルーグラス/オールドタイムミュージックを銀座で間近に聴けます。休日ということもあり、演奏開始時間を18時と早めに設定いたしました。ぜひ、お聴き逃しなきようお願いします。

ディッセンバー
燕の渡辺夫妻によるヒルビリーなデュエットです。山の音楽から都会的な音楽まで、最高の楽器で心を込めた演奏をしてくださいます。このデュオは2016年春にCDアルバム「Her Bright Smile Haunts Me Still」をリリースしています。アルバムからのナンバーも楽しみです。
DSC07233

ニューラグーンランブラーズ
新潟にはベテランの本格的ブルーグラスバンドが昔から有るには有るのですが、ジャズストリートに出演することも稀な状況が続いていました。その状況を打開するかのように、点で存在していたベテラン・ピッカーが結集して数年前から活動しているのがこのバンドです。この道・数十年ならではの熟練した演奏技術が裏付ける、トラッドかつコンテンポラリーな演奏が楽しみです。

開店:17:30
演奏:18:00から各バンド1ステージずつの3ステージ

お会計5%割引クーポンがあります。⇒コチラ

〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-19 東京ビル3F
銀座ロッキートップ
☎ 03-3571-1955

▼ Comment form