BLOG

2012年・今年もありがとうございましたUpdate : 2012/12/28 Fri 21:30

2012-12-28-01.png

僕は今日で一応仕事納めとしました。皆様もお疲れ様でした。

年末に記事を書くなんて十数年やってるブログで初めてだと思います。今年はいろんな意味で自分の転機の入り口になった年だったのではないかと思います。それが年末に記事を書かせる動機になっているかもしれません。

まず、今年は尊敬する偉大なミュージシャンが続々と鬼籍に入ってしまいました。Doc Watson、Earl Scruggs、、、、、

尊敬する偉大な芸人さんたちも続々、、、

17年飼った愛猫も、、、

この押し詰まってからは、こういうこともありました。

日々の暮らしの支えになるものが段々少なくなってきたようです。

そしてデスクワーク面でも今年初めから何年もたずさわってきたルートを変更して新しいルートに架け替えて恐る恐る順調に事が進んでいます。また、何年も承っていた仕事もあと一ヶ月ほどで完了する予定です。来年は今年までとは違った方針で事業を進める必要があります。こちらは精進しなければなりません。

音楽活動においてもブルーグラスから遠ざかっていた数年が過ぎて数十年昔の仲間と再演できるようになりました。それは誰かが逝かないかぎり継続できそうです。ここ数年継続している新潟方面への遠征も続行できそうです。また、ジャズ方面でもトラッドな系統で活動の場が増えました。ライブやセッションにもちらほらお声が掛かるようになりました。そちら系統のバンドで関西遠征も実現しました。自分のバンドもメンバーそれぞれがいろいろな事情を抱えながらも地道にコンスタントに活動を続けられました。来年はさらにこれらの方針を同じベクトルで進められるように祈ります。

別離・決別・解消が多かった今年ですが、出会いやトライも少なくなかった年でした。たくさんの方にお世話になり楽しく過ごさせて頂きました。数日で干支が変わりますが、またよろしくお願い致します。

皆さん、良いお年を。

▼ Comment form