BLOG

2012/11/16 関関同プーReunion @ 甲子園口 Dartmouth ClubUpdate : 2012/10/16 Tue 16:13

2012-10-16-02

1978年、大学入学と同時に同級生とブルーグラスバンドを組みました。若い野望の下、在学中は北へ東へ西へ南へ演奏旅行をして、日本中に同年代の音楽仲間を増やしました。そのバンドが1981年に「関関同プー」を名乗りました。僕はすでに中退して、食えないまでもプロとして活動していたので「プー」。他のメンバーは在関西の大学からの寄り合い所帯だったので、インスタントでこの名前になりました。

それから30年経ちました。卒業とほぼ同時にバンドとしての活動は無くなりましたが、メンバーはそれぞれが自分のスタイルで音楽と関わってきました。奇しくもFacebookでメンバーの三人が再会し、2011年には30年を記念してリユニオンライブを行いました。

そしてまた1年経ち、オリジナルベースプレイヤーを含めて四人でライブを行います。これは31年ぶりということになります。

金曜日夜、西宮JR甲子園口駅から歩いてすぐのDartmouth Clubにてそのリユニオンライブを行います。今年はこれ一回限りとなります。70年代最後から80年代最初に青春時代を共にした友人の皆さん、あるいは、関西在住の先輩方後輩方、ブルーグラス解放区で楽しい数時間を共有できればと思います。是非お運び下さい。

リユニオンライブとは言え、セットリストは1ステージ分しかありません。また長谷川はぶっつけの本番ということで、公開リハーサルのような感じになるかもしれません。お越しになるお客様は是非楽器を持ってお越しください。1ステージ終了後ご歓談とジャムセッションの時間とする予定です。

11月16日 18:30オープン 17:30ステージスタート

Dartmouth Club
西宮市甲子園口北町1-22 ラックス二番館 B1F
電話:0798-66-4911

メンバー:

  • 中井 均(ギター&ボーカル)
    ブルースと70年代ロックをこよなく愛しながらも、30年以上 ストレートなブルーグラス演奏に快感を持ち続けてきた。
  • 松尾 直(マンドリン&ボーカル)
    掟破りのストレートアヘッドなハイテナーボーカルを武器に コーラスを締める。ファミリーバンドでも活躍。
  • 長谷川 光(バンジョー&ボーカル)
    マカフェリギターでのジャズ演奏をきっかけに、ソリッドなブ ルーグラスバンジョーにあらためて魅せられた。
  • 渥美博也(エレクトリックベース&ボーカル)
    80年代に中井と一緒に参加したサザントレインでの経験によりファンキーでどっしりとしたボトムを支える。

▼ Trackbacks for this post

  1. 2013/03/09 甲子園口Dartmouth Club 関関同プー :: Hikaru’s BLOG

    […] kでメンバーの三人が再会し、2011年には30年を記念してリユニオンライブを行いました。そしてまた1年経ち、31年ぶりにオリジナルベースプレイヤーを含めて四人でライブを行いました。 […]

▼ Comments for this post

▼ Comment form