BLOG

世界館コンサート終了しましたUpdate : 2010/10/20 Wed 20:01

10月16日、秋晴れの中、新潟県上越市の世界館でのコンサート「スイングタイム in 世界館」を無事終えました。世界館は来年100周年を迎える国内現役最古の映画館です。超満員とはいきませんでしたが、普段のライブよりも絶大な拍手に迎えられて気持よく演奏できました。

今回のコンサートは「ジャンゴ・ラインハルト生誕100周年」と冠がついていましたので、我々Yellow Django Revivalは全曲フランスホットクラブ五重奏団のレパートリーから選曲してみました。(実は、我々のレパートリーは歌モノやホットクラブ以外の曲が多いのです。)

初めて聴かせていただきましたが、第一部の新潟スウィングミュゼット合奏団の演奏するミュゼット曲を中心にしたステージが大変素晴らしく、我々もいつになく熱い演奏ができたと思います。

2010-10-20-01.jpg

↑映画館の二階席に集合して一階から記念撮影してみました。

バンドメンバーやコンサートに来てくださった方々のレポートもいくつかアップされています。よろしければご覧ください。

▼ Comments for this post

From : Yellow Django Revival   Date : 2010/10/20 20:29

2010/10/16 上越市世界館(オーディオ)

新潟県上越市にある、来年100周年を迎える映画館、世界館でのコンサート「スイング…

From : 浦上 宗治   Date : 2010/10/20 21:14

月に2日間、松本に行って楽器を教えていますので、上越市に知人がいますので行きたかったのですが行けませんでした、12・18は顔を出せると思いますので、長谷川君を始め皆さんのお顔を拝見して演奏を聴けるのを楽しみにしております!

From : Hikaru   Date : 2010/10/20 23:31

浦上さん
ご無沙汰しています。上越の高橋さんと会場でお会いしました。最初分かりませんでしたが、檜原村ジャンゴフェスの司会ということで思い出しました。
12/18はYDRではなく、ウクレレとのデュオになります。浦上さんはお近くですね。ご都合よろしければ遊びに来てください。

From : 浦上 宗治   Date : 2010/10/21 02:39

京都のウクレレの森さんは古い付き合いですが、長谷川君のデュオの森さんもとても良いプレーヤーですね、お会いするのが楽しみです。
また、上越の高橋君と連絡を取ろうと思っていた処でした!
来年ジャンゴフェスをやろうと思っていますので、お力を貸して頂きたいのでメールをいただきたく存じますので宜しくお願いいたします。

▼ Comment form