BLOG

QuickTimeプラグインUpdate : 1997/11/16 Sun 00:00

昨日書いたようにNetscapeバージョン4.04マック版ではMIDIのプラグインが以前のLiveAudioプラグインでは無く、QuickTimeプラグインにデフォルトで割り当てられています。

バージョン3.0XのネスケではQuickTimeプラグイン(バージョン1.0)は直接MIDIファイルを鳴らせなかったのですが、4.04に付いてきた1.1.1のQuickTimeプラグインは鳴らせるようです。そこで、ネスケ3.0XのQuickTimeプラグインを4.04のモノ(1.1.1)に入れ換えたところ、ナント、4.04と同じ様にQuickTimeプラグインをMIDIのMIMEタイプに割り当てることができました。それで、何が良いかと言うと、MIDIファイルをQuickTimeムービーにトランスする必要が無いので、音が鳴り出すのが速くなりました。しかも、トランスするときのプログレスバーが出なくなってスッキリしました。これはオススメです。

MIDIを鳴らすHTMLをネスケ4.04用に少し書き換えたのですが、Internet Explorer+Crescendoで若干不具合が出ています。少し調べて改善しますので、IEユーザーの方、お待ちください。(待ってないか/汗)

▼ Comment form