BLOG

うちにはテレビが無いUpdate : 1997/11/08 Sat 00:00

楽器の練習はしなければいけないわ、外に出かけなければいけないわ、DTPページ物の締切に追われるわ、でトホホになってます。

実は、知ってるかもしれないけど、うちにはテレビが無いのです。

もう3年以上も家でテレビを見ていません。で、最新のCMを出先で見ることが今日あったんですが、画面のテンポに頭がついて行きませんでした。CMってあんなに画面展開が速かったな?と思いました。同じ画面が1秒も無いでしょうね。テレビとは縁遠くなってネットサーフィンばかりやってると、自分のテンポで画面が切り替わるのが普通になってしまったようです。個人的には情報は与えられるものでは無くて自分から取りに行くものだと思います。最近。

▼ Comment form