BLOG

MacOS XをiBookに…Update : 2001/04/10 Tue 00:23

MacOS XをiBookにインストールしてみました。インストールするにあたり、HDDの容量が足りないので、Fujitsuの12GBに換装しました。UNIX流儀のOSになったのは良いのですが、なんかちょっと遅くないですか、これ。LinuxPPCくらいは速く動いて欲しいものです。

iBookから外した3GBのHDDを古いThinkPad 365Xに入れました。(元々は740MBしか積んでいなかったのですよ。)CD-ROMドライブも無いこのマシンを、苦労しながらVineLinuxとWindows95のデュアルブートマシンにしました。Windows95で動かす限り、まだまだ軽快に使える良いマシンですね。Linuxなんかはサクサク動きます。

▼ Comment form