Category :: Django Reinhardt

Django ManiacsUpdate : 2005/04/16 Sat 00:01

昨年7月にカナダのTV番組制作会社に取材を受けました。(その時の模様はこちらでご覧いただけます。)その番組のタイトルがジャンゴ・マニアックです。

プロデューサーでもあるジェイミー・キャスナーさんがインタビュアを兼ねて、ヨーロッパ〜アメリカと取材してきて、最後に日本の取材があったわけですが、たしか、カナダでは昨年12月に放映されたはずです。残念ながら、僕らはまだ見ていません。

番組のことなど、もう忘れていたのですが、数日前にNLドメイン(オランダ)からのアクセスが異様に多いので、なにごとかと思っていましたら、オランダ国営放送で13日の昼間に放映されたようで、番組中に紹介された僕らのサイトに早速アクセスしてくれた人がたくさんいた模様です。

向こうの言葉なのでよく分かりませんが、ジャンゴの故国であるベルギーのサイトでも、番組のことが取り上げられていました。

前述のように、まだ見ていないので番組の内容が分かりないのですが、掲示板に書き込んでくださった現地の日本の方の情報によると、僕らの演奏がけっこう流れて、インタビューもよく取り上げられていたということです。早くなんとかして見てみたいものです。ヨーロッパーでご覧になった方で、DVDに収めた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報いただければ幸いです。

▼ Comment form