BLOG

2014/02/11 Trad Jazzセッション @ 新宿三丁目呑者家銅鑼Update : 2013/12/27 Fri 14:59

12月にはクラリネットで山本太郎さんがリードしてくださったこのセッション、この日はトランペットの菅野淳史さんがゲストで加わってくださる予定です。
新宿3丁目の銅鑼にて、日曜日昼間、なんとノーチャージ・持ち込み自由のライブです。

13時から対バン有りで2回ステージの予定です。

・遠藤昭浩 (guitar)
・長谷川光 (guitar)
・菅野淳史/ゲスト (trumpet)

菅野淳史さんとは何度と無く打ち上げ等酒席をご一緒させて頂いてますが、演奏は初めてご一緒させていただきます。各所でプレイを聴いていますので、たいへん楽しみにしております。

[2月3日追記]急遽、新井健太郎さんにベースの助っ人をお願いできることになりました。

使いにくい飛び石連休の2月の休日を退屈に過ごされる方もいらっしゃると思います。お時間ご都合付けば、昼間の新宿、トラッドでアコースティックなジャズを聴きにいらっしゃいませんか。

遠藤さんとはNew Orleans Crawfishや新宿アコギの会で一緒ですが、このライブはふたりともマカフェリギターを弾く予定です。ギターはジプシージャズに限りなく近いイディオムでの演奏を行いますが、欧米ではぼちぼち新しいトラッドジャズの形態としてこのような編成が認知されつつあります。

長谷川光

菅野 淳史

遠藤昭浩

▼ Comment form