BLOG

千葉フェスUpdate : 2005/07/31 Sun 21:26

今年で第30回目の開催となる千葉ブルーグラスフェスティバルに、土曜日参加してきました。いつものごとく、猛暑炎天下高湿度という中で行われた今回は、記念開催ということで抽選会などもあり、気のせいか参加人数も多かったように感じました。

僕はThe Rat OrchestraThe Gentlemenでステージに上がりましたが、そのインターバルが20分ほどしかなく、気持ちを切り替えて演奏するのが大変でした。いや、すでに酔っぱらっていたので、それほど真剣に悩んだのではないのですが…。

関東周辺でのフェスとしては、この千葉フェスが今年は最初になりましたので、久々に会う関東の友人とのオフステージトークも大変楽しめました。普段は、みんな違うバンドでライブしていますので、なかなか一同に会することがありません。フェスはそういう意味でも貴重な場所だと思います。来週末は宝塚で関西の友人達と会うことができるので楽しみです。先週の大分、そしてこの千葉、来週は宝塚と、日増しに体力が落ちているのが分かりますので、体調だけは気をつけたいと思います。

先日カメラを買ったので、撮影の練習のために、バンドやジャムよりもカメラヲヤヂ化している時間の方が長かったです。一眼レフのオートフォーカスと言えども、酔っぱらうとピンが合わないことが分かったのは収穫でした。勉強しなおしてきます。また、カメラヲヤヂになると、自分が写らないということもあらためて認識しました。で、一応、撮った中で比較的ピンが合っているものをPhotoのページにアップしました。身の回りのスナップなので極私的ですが、よろしかったらご覧下さい。写っている人は、画像を持っていってくださって結構です。

▼ Comment form